

害虫駆除

去年まで春から秋まで、ゴキブリが大量発生。

夜中は、ゴキブリが飛び回ったり、ゴミ袋でゴキブリが蠢いていたり、
ホラーハウスのようでしたが、ゴキブリ駆除の「コンバット」を使用したら
全く、いなくなりました。

コンバット
http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/go_combat/combat/

ついでに、蟻が家の中に侵入してきたので、「スーパーアリの巣コロリ」を
使用して駆除しました。

スーパーアリの巣コロリ
http://www.earth-chem.co.jp/top01/ari/arinosu_korori/super.html

薬ってすごいですね。

パワーシェア機能付マイクロUSBケ-ブル

使わなくなったスマホをモバイルバッテリーに出来るケーブル
ミヨシ MCO パワーシェア機能付マイクロUSBケ-ブル ブラック 0.5m USB-MS25/BK USB-MS25/BK

使わなくなったzenfone5をモバイルバッテリーとして、使えるか、試してみました。

zenfone5のバッテリーが2110mAhで、moto G4 plusが3000mAhで、電力ロスも含めると、
100%に充電したゼンフォン5のバッテリーでもモトローラのバッテリーの回復量は40%くらいだと
思われます。

充電速度は、遅いですが、使わなくなったスマホを再利用が出来るのが良いですね。

注意事項
*使えないスマホもあるみたいので、買って確認するしかないってのが問題です。

*ちなみバッテリーにするスマホ、タブレットの充電端子がUSB、micro-USBで、電気を受ける
側のスマホの充電端子は、micro-USBでないと使えません。

*スマホからタブレットへの充電は、出来ません。

*バッテリー側のスマホがスリープすると充電が止まってしまうことが分かりました。
 その為、ディスプレイ表示の明るさを一番暗くして、スリープ時間を最大限に設定すると良いでしょう。

tag : スマホ ケーブル 電力おすそ分け

